子供にはお金がかかる

今もしひとつ夢を叶えて貰えるとしたらお金がたくさん欲しいとお願いすると思います。

私は今働いていない状態なので、結構お金に困っています。

主人が一生懸命働いてはくれていますが、このご時世なかなか満足のいくお給料はもらえません。

結婚した当時は私もバリバリ働いていたのですが、妊娠を機に仕事をやめてしまい、それからずっと専業主婦をしています。

普通に考えて二馬力が一馬力になるということで、当然自由に使えるお金も少なくなりますし、貯金額もそれまでと同じようにたくさんできなくなりました。

そうなると当然将来への不安がずっとつきまとい、なんだか結婚生活を本当の意味で自由に謳歌出来なくなってしまいました。

子供がいる今、これから子供の教育費もかかってきますし、自分たちの老後のことも悩みです。学費が払えなくなったらどうしようかと思います。⇒学費払えない

なのでお金がたくさんあれば、それらの不安を解消できるのでもっともっと今の生活を自由に謳歌出来るんじゃないかと思います。

お金があればきっともう一人いやもう二人くらい子供が欲しいです。

子育ては本当に大変だと実感していますが、お金があればまだまだ欲しいです。

子供たちと過ごす時間は本当にかけがえのないものです。

それを今とても実感しているので、お金があれば子供をもっと産んでいたと思います。

また、子供がたくさんいるということはそれだけ教育費もかかりますし、もちろんそれだけの人数が住むのに最適な住宅も必要になってきます。

もちろんこの点に関してもお金があれば十分な住宅が買えると思います。もちろんそれに付随して車も買えると思います。

子供の数だけ子供部屋も欲しいですし、主人もきっと自分の趣味をするための部屋が欲しいと思います。

私も自分の部屋が欲しいですし、自分が家事をするためのスペースが欲しいです。

十分にお金があれば自分たちのライフスタイルに合った家を建てることが可能だと思うので、今やっぱりどんな夢を叶えて欲しいかと言えば、お金が欲しいという夢を叶えたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です