自分では目につかない部分のムダ毛

自分では目につかない部分に毛が生えていて、よく指摘されて恥ずかしいです。特に多いのが肩の部分で、背中側の肩に綺麗に毛が長く揃って生えています。よく見ないと気づかないようですが、気づくと「うわ!」となる部分で、家族や友人に言われて残念な気持ちになります。そういう時は、ずっと気づかずに外を歩いているので、ショックです。よく言う、歯に青のりがついているのに気づかないでいるのと同じ状態です。

夏は、袖のない服や水着になるので気をつけてはいるのですが、自己処理の届きにくい所、鏡でチェックしにくい所なので、残っていたりうまく処理できていないことが多いようです。夏でもなるべく袖のある服を着るようにするしかないなあと思います。髪をアップで結ぶのも、うなじや首筋に毛が多くて恥ずかしいのでできません。

あとは、背中の処理はしていません。なので、旦那さんが一番よく知っている部分になります。あまり言ってきませんが、時々「うーん」と悩んでいる?ようなので、恥ずかしいし、かなしいです。旦那さんに処理をお願いしたこともありますが、お尻の方まで生えているらしく、どうしたらいいかよく分からないと断られました。自分でもどのくらいなのか、鏡ではそれほど目立たないのですが、温泉やエステに行くと気づいた人が驚いてしまうのかな…と想像して、あまり出かけたくなくなります。

また、通常の見える部分の処理も、頻繁にしなくては追いつかないので、ひげの濃い人と同じように 朝剃って、夕方には生えている そんな状態に近いです。年をとると薄くなるとか、目立たなくなると聞きますが、いまだに実感できず。顔や眉毛、口元、もみあげ部分なども気をつけてはいるのですが、毎日とはいかないので、ある日妹に顎から一本長い毛が出ていて引き抜かれたことがあります。笑い話のようですが、自分の顔に、そんなに伸びる毛も存在しているのは、かなりの衝撃でした。

仮にエステなどで脱毛しても、すぐに生えるのではお金がかかりすぎるなーと業者へ依頼するのも二の足を踏んでいましたが、ついに脱毛に通うことにしました。こういった分かりやすいサイト(※脱毛豊田市)があるので、簡単に決まることができましたよ。